ポケモンGOに復帰したよ

いまだにすごい人気ですよね。

わたしも2016年のリリース初日は仕事そっちのけでダウンロードして、会社から出てポケモン探したもんです…(遠い目

元々すべてのシリーズはプレイしているし、なんなら厳選とかしちゃう勢だったのでポケモンGOはかなりやりました!ブーム時には錦糸町の公園にも行ったよ!!ただどんどん奪われていく充電と、たまごのふ化はアプリ起動中じゃないと距離カウントされないっていうのがどうも納得がいかないのとその間はスマホ触れないのが嫌で、それが鬱陶しくてやめちゃったんですよね。

ただハロウィンの時かな?わたしの最推し含めたゴーストポケモンの大量発生イベントをやってると知り、同時期くらいに自分の背後に推しポケを配置できると知りました。なので、背後に推しを置くまで乱獲しまくりました!!!相変わらず推しへの愛は強い。

無事に進化させ、自分のうしろに配置したところでわたしのポケモンGO生活は終了していました。

 

 

なんですが。

 

 

最近どうやら「いつでもぼうけんモード」というのが実装されて。これはスマホ歩数計機能と連動しているらしく、アプリを開いていなくてもふ化の距離にカウントされるようになったと!ようするにスマホさえ持って10kmおさんぽすれば、次にアプリを開いたときにたまごからふ化するというわけです。

そんな話をわたしの知り合いのエリートトレーナー(現役ガチ勢)から聞いたので、とりあえず再度開いてみることにしました。知らない間にレイドやらギフトやら知らん要素が増えまくっとる・・・・

とりあえず過去に課金した残りのコインがあったので、リュック買っておきました。何事も形から入るスタイル。

復帰したランクが24とかでまだまだですが、細々とやってみようかと思います。なにより運動嫌いだけど歩くのは好きなので、ウォーキングのモチベになるかなって。

推しでボックスを埋め尽くすゾ!!!!!