テニラビのイベントで推しがポイボに来たから全力で走って完凸させた話

タイトルの通り。

テニラビというかテニプリでは一大イベントであるバレンタインに、推しがイベント報酬となりました。ゴールが見えるポイボか終わりの見えないランボかで震えていたのですが、無事ポイボだったので走ることにしました。後述しますが諸事情によりランボは無理だと思っていたので…

これから推しが来て走る人のお役にたてればいいなっていうのと、自分用の備忘録です。 

 

 

 

 

 

事前準備

 

 

・特効

これは大事。

わたしは前の山吹イベを爆走していたので、SSR千石が完凸してました。これはでかかった・・・これとSRジャッカル完凸。あと3枠はガチャで準備しました。

スタートのオーダーはこんな感じ。

SSR千石完凸55%

SRジャッカル完凸25%

SSR白石35%

SR凛ちゃん6凸31%

SRリョーガ15%(うろおぼえ

合計161%

でも報酬が手に入り次第、絶えずオーダーは入れ替えてました。

 

・オートチケット

社会人は時間がない?うるせえそれなら金で解決だッ!

ということでオートチケットは300枚以上準備しました。ありがたいことにいまの部署はこっそりオートで回しながら仕事ができるので、仕事中も忙しくないときにオートで回してました。これは職場環境によるし、恵まれてるかもしれない。

 

・時間 

 これが一番大事。

イベントは2/4~2/17の14日間。3倍ブーストは3回。

そのうち初回以外の2回は週末に3倍ブーストがくるのだが、なんと今回週末2回とも旅行で触れないという事態。

わたしは普通の土日休みの社会人なので、平日にいかに頑張れるかでした。

 

ざっくり計算して跡部完凸の50万までに必要なメダルは120,000枚でした。

すでにつらE。

 

イベント~終了まで

 

・走り方

わたしは3倍期間にひたすらメダルをため込んで、2倍期間に放出する形で走りました。といっても3倍期間は初回しかほとんど恩恵を受けられなかったのですが…

 

オートチケットはただひたすら破くのみ。AP回復に石を割ることを恐れるなかれ。

 

常に所持メダルや特効率はエクセルで毎日管理して、残り必要数を計算して稼いでました。 5~8枚目くらいが一番気持ち的につらかったです。推しをキラキラさせるという一心でがんばったぞ・・・

特効はSRリョーガの枠を、跡部が上回り次第入れ替えて走ってました。跡部完凸後はあまったメダル消化しかしなかったんですが最終的には200%超えましたね。

 

結果~終わってみて

 f:id:Petit-Bonheur:20190219201313j:plain

我目標達成完凸大歓喜!!

無事に旅行前日の2/14のバレンタインデーに完凸しました。長い闘いだったぜ・・・

仕事中にオートで毎日3時間弱?

それとベタうちで張り付く時間が4時間くらいかな…毎日6-7時間はテニラビに費やしていたと思います。

 

わたしは金で解決できるものはやってやろうスタンスだったので、オートチケットもびりびり破いたしメダルも全部ショップのは買いました。オートチケットはもう少し抑えられるかもね。ガチャ費用で2万、AP回復やオートチケット分で2万、総額的には4万くらいしかかからず完凸できたんですが疲労がぱないです。

ランボ狙いの不二先輩推しは、雌猫をかき分けて100位入りするの大変だったと思います・・・報酬に不二君と跡部とかサービス終了間近のイベントかな?宗教戦争大丈夫?今回はポイボだったからボーダー気にしてなかったけど、やっぱり最終日跳ね上がったみたいですね。

総括としては、社会人がフルタイムで働きながらも稼働時間7日強で完凸できることが実証されました。ただ途中からなんでこんなことしてるんだろうっておかしくなるのと頭からバレキスが離れなくなるので注意が必要です。正直、もうしばらくイベントは走りたくないなーって感じです。でもいつか跡部がランボできたら走るのかな・・・

 

そんなわけで、体育祭方式のイベントのまとめでした。

今度コンタクトイベの時の記録も残そうかな。

関係ないけど、サザンクロスさんが忠実に磔しててベネ。